お伊勢参りと奈良の旅✨

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

ずっと延期し続けていた、実家の両親の金婚式祝い旅行。やっと決行してきました✨2年以上前から計画していたのですが、コロナでずっとお蔵入りしていたのです💧

福井は前日からひどい雨でしたが、お伊勢さんに到着したあたりでちょうど雨も上がり、しかもちょっと涼しくなり、家族皆で「日頃の行いが良いから」なんて言いながら散策を楽しみました💕

次男がずっと行きたがっていた、「赤福本店で出来たての赤福を食べる」という夢も果たし✨出来たてはやはり、お土産のとは比べものにならないくらい柔らかくて美味しかったです😃

奈良へは私がどうしても行きたい理由があり(次の日記に続く)、次男も小学校の修学旅行がコロナで県内旅行となり、「シカにせんべいをやる」という夢を叶えられなかったため、リベンジという目的もあり😅

お伊勢参りも奈良も、やはり歴史のある重要文化財なので、ものすごいパワーをいただけた気がします❗とは言うものの、やはり美味しいものを食べるという目的がメインの私達家族一同。十分堪能して、帰路に着きました。

後から知ったのですが、5日朝、今庄あたりで土砂崩れがあり、高速も国道も封鎖になったみたいで💦私達が通りすぎた少し後だったみたいです💧

帰りは郡上経由で帰らなくてはならなくなり、すごく長い時間かけて帰ってきたのですが、無事に旅行出来て帰って来れて、本当に有難いです❗

お盆に、ご先祖様にしっかり手を合わせて感謝したいと思います。