お花があると🌷

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

今日は「米粉×発酵=最強腸活スイーツ講座①」を開催しました✨

まず「腸活とは」を学んでいただき、おうちで作れる簡単発酵調味料をレクチャーします。

その発酵調味料を活かしたグルテンフリー🆓&ヴィーガンスイーツを、毎回3品ずつ作ります💖

ところで最近、小さなお花をちょこちょこっと飾るようになった私です。飾ると言っても、買ってきたお花をそのまま花瓶に活けてるだけなのですが😅

今回ご受講下さったM様は、実はお花の師範免許をお持ち✨我が家のお花をささっと小さな器に可愛く活けて下さいました💕

以前、M様にお花の活け方を教えていただいたことがあります。それまでは、お花を活けるセンスがない‥💧としり込みしていたのですが、自由な発想で、気軽に活けて良いんだ~💖と、カルチャーショックを受けました❗

以来、見よう見まねでいろいろな器や小物に小さなお花をちょこちょこ活けるようになりました✨

やっぱり、テーブルにお花があると、気持ちが華やぎます🌷スイーツたちも、可愛いお花に囲まれると、一層美味しそうに感じます😊