米粉皮のヴィーガン餃子🥟

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

今日は本郷地区のベテラン主婦の皆様と一緒に、「ヴィーガンクッキング会」を開催しました✨

今までは地区の皆さんで集まって、よくいろんな料理会をされていたそうなのですが、コロナ以降本当に久しぶりに開催出来たとのこと💧

まず、ヴィーガンとは❓を簡単にご説明させていただき、動物性食品の摂取を減らすことは、健康に良いだけではなく、環境保護にも繋がることをお話させていただきました。

そしてクッキング🍳今回は、

・ヴィーガン餃子

・ヴィーガンバンバンジー

・ヴィーガンチリコンカン

を作りました✨

餃子の皮は、米粉で出来た皮を使用。写真撮り忘れましたが、生協のスーパーで取り扱いしているものなんです。もちっとしていて、すごく美味しいし、グルテンフリーで餃子出来るから嬉しいですよね😃💕

ちなみに、同じメーカーから春巻きの皮も出ています。生協のスーパーの、挽肉売り場付近に置いてあります🎵

東郷のお母さん方、初めてのヴィーガンクッキングに興味津々で、終了後、「楽しかったわ~」と声をかけて下さいました💕

またお会いしたい、可愛らしいお母さん達でした✨ありがとうございました🙇‍♀️