憧れのN先生💖

(記事の続きは写真をクリックして下さい) 

コロナになってからずっとお会い出来ていなかった、大好きなN先生に、やっとお会いすることが出来ました✨N先生の教室に初めておうかがいしたのは20年以上前。それからずっと、通い続けています。

西洋の伝統的なスイーツを、その背景にある歴史や美術などのストーリーと供に学問として教えていただける、「教養ある真のマダムを育成するサロン」がN先生のお教室です。

ほとんど予約が取れない人気スクールなのですが、年に数日、遠方から訪れる私のために、先生は特別に日程を空けて下さるのです。

今回のレッスンは、ルイ15世の時代にスポットを当て、その王妃様や愛人にまつわる様々なスイーツを学びました。

栄華を極めた華やかなフランス王室にも、一代一代それぞれの時代の様々な歴史があり、その時代に懸命に生きた女性たちにまつわるスイーツがあるのです。

N先生のお教室で学ぶスイーツは、日本ではあまりなじみのないスイーツが多いです。そのスイーツを米粉にアレンジして、私なりの解釈で翻訳し、「米粉で作る世界の歴史スイーツ」をいつかレッスンできるようになりたい✨

そして、N先生のように教養高く立ち居振舞いも美しく、愛が溢れる本物の先生になりたい💕というのが私の夢、目標です😊