息子に送る、マドレーヌ🐚

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

気持ちの良い、爽やかな秋晴れの朝✨私は朝から、大量のマドレーヌを焼いています😆

県外で寮生活をしている長男から、「洗剤と、箱マスクと、SOYJOY送って」と催促がきました。SOYJOYとは、バー状の、栄養補給的なおやつです。

よく、手作りスイーツを送るのですが、夏の暑い時期は送れないので、今年の夏荷物を送った時に、SOYJOYを一緒に入れて送ってあげたのです。思いの外美味しかったようです。店頭でたくさん買い占めてきました❗

でも今はもう涼しいので、手作りスイーツも送れます✨とは言うものの、日持ちして、保管しやすく食べやすいスイーツしか送れません。その点マドレーヌは、とっても優秀なスイーツなのです💖

米粉のマドレーヌ。とてもシンプルなスイーツですが、ラム酒とバニラがふんわり香り、優しい味わいで、ひと口食べるとホッとする感じがします。

焼いている間も、箱に詰めた後も、箱を宅急便に出した後も、しばらく香りが残っていました。息子が箱を開けるまで、美味しそうな香りが残っていると良いなあ~と思います☺️