初めて美味しいと思えた○○ケーキ🍰

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

12月から開講予定の「アニバーサリースイーツ講座」1年間の大切な記念日や行事に、グルテンフリー🆓&ヴィーガン、プラントベースでスイーツを作りたい✨という方のための講座です。

この中に、「キャロットケーキ」があります。このケーキの歴史は古く、なんと中世時代から作られているという、イギリス発祥の伝統的スイーツです。

野菜を使っているということで、ヘルシー志向なスイーツとしてアメリカでも流行し、今でも広く親しまれています。

ヘルシー志向と言いながら、欧米のレシピはかなり重たいものです。バターやお砂糖たっぷり、しかもケーキにはチーズクリームをこってりと塗りつけてデコレーションします😅

このスイーツのヴィーガンバージョンもいくつかのお店で食べたことがありますが、正直、美味しいと思えたことがありません💧

ビューティーフード協会の新しい講座の中にこのキャロットケーキはクリスマスをお祝いするスイーツとして登場します。「え、あのスイーツ❓」と思いましたが、研修会で食べてみてびっくり👀

めちゃくちゃ美味しい💖人参たっぷり入った米粉スイーツなのに、ふんわり、しっとり✨デコレーションのチーズ風クリームももちろんヴィーガン。そして冷蔵庫に入れても固くならない❗

こんなに美味しいキャロットケーキは本当に初めて。私の中でのキャロットケーキの概念が完全に覆されました😃ぜひ、皆さんに食べていただきたいです💕

【講座内容】
ビューティーフードスイーツの基礎知識と、ビューティーフードの食材をつかったスイーツの作り方を各専門講師の指導により習得します。 (全13レシピ)

アニバーサリースィーツ(ヴィーガン・グルテンフリー)

<バレンタインデー>
・ロリポップチョコ
・ナッツチョコ
・ホワイトチョコレート
・スイートチョコレート

<ホワイトデー>
・オートミールクッキー
・米粉の型抜きクッキー

<Mother’s Day>
・イチゴの杏仁ムース
・イチゴのコンポート

<お誕生日>
・バースデーケーキ

<Father’s Day>
・ブラウニー

<ハロウィン>
・カボチャのプリン

<クリスマス>
・キャロットケーキ
・豆乳フロスティングクリーム

<プレゼント>
・グラノーラ
・クリームラムレーズンマフィン