持ち運べる❗ローチョコレート🍫

(記事の続きは写真見せてクリックして下さい)

12月から開講予定の、ビューティーフード協会の新しい講座、「アニバーサリースイーツ講座」✨

今回のメニューに、ローチョコレートで作るものがいくつかあります。ローチョコレートとは、48度以上に加熱しないで作ることで、素材の持つ酵素を生きたまま身体に取り入れることが出来る、白砂糖不使用のチョコレートです。

ビューティーフードスイーツプロ養成講座では、ローチョコレートの中でも一番作り方が簡単なタイプがありましたが、味はとても美味しいのだけど非常に溶けやすいという難点がありました💧

今回のアニバーサリースイーツ講座に登場するローチョコレートは、

・スイートチョコレート

・ホワイトチョコレート

・ナッツチョコレート

・ロリポップチョコレート

の4種類✨スイーツプロ養成講座のレシピより、保形性のよいレシピとなった進化バージョンです😊

チョコレートって、テンパリングしたりとか、とても難しくて面倒なイメージがありますが、ローチョコレートはとっても簡単なんです✨

しかも、白砂糖や添加物不使用で、甘さ控えめですごく美味しい😋私は、ナッツチョコレートが一番のお気に入りです。

手作りのローチョコレートを食べると、市販のチョコレートは全く食べたくなくなります。←これ、本当❗

チョコレートが特別好きではない方も、チョコレート好きになってしまいそうな、ローチョコレートです😊

【アニバーサリースイーツ講座】

講座内容】
ビューティーフードスイーツの基礎知識と、ビューティーフードの食材をつかったスイーツの作り方を各専門講師の指導により習得します。 (全13レシピ)

アニバーサリースィーツ(ヴィーガン・グルテンフリー)

<バレンタインデー>
・ロリポップチョコ
・ナッツチョコ
・ホワイトチョコレート
・スイートチョコレート

<ホワイトデー>
・オートミールクッキー
・米粉の型抜きクッキー

<Mother’s Day>
・イチゴの杏仁ムース
・イチゴのコンポート

<お誕生日>
・バースデーケーキ

<Father’s Day>
・ブラウニー

<ハロウィン>
・カボチャのプリン

<クリスマス>
・キャロットケーキ
・豆乳フロスティングクリーム

<プレゼント>
・グラノーラ
・クリームラムレーズンマフィン