New✨レッスンのご案内

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

新年、明けましておめでとうございます🎍2023年がスタートしましたね✨

2022年は、世界的にも暗いニュースが多く、大変な年でした。今年は少しでも、世の中が良い方向に向かいますよう、切に願います。

さて、今年は自宅レッスンを充実させます❗と年末に宣言致しました。今月からスタートする、新しいレッスンのご案内をさせていただきますね✨😌✨

題して「大豆ミートクッキング&ヴィーガンスイーツを楽しむ会」

最近、健康志向と環境問題への関心の高まりから、大豆ミートが話題になっています。どこのスーパーにも、大豆ミートが置いてあるというくらい、メジャーな素材になりつつあります。

実は、肉食のための畜産業は、かなり地球環境に負荷をかけています。そのため、出来るだけ植物性の素材で作る「プラントベース」という商品を、各企業も積極的に商品化しています。もちろん、身体にも優しいです💕

気にはなっているけれど、いまいち使い方が分からない、美味しくないんじゃない?と二の足を踏んでいらっしゃる方も多いかもしれませんね。

こちらのレッスンは、その大豆ミートを使ったクッキングと、米粉ヴィーガンスイーツをセットで学べる内容の、単発レッスンです。今後、シリーズ化する予定ですが、どなた様でも1回単位でお気軽にご受講いただけます。

第1回目のメニューは

・大豆ミートの米粉餃子

・大豆ミートのチンジャオロース

・玄米コーンスープ

・玄米甘酒のチョコレートパウンドケーキ

大豆ミートお料理メニューは、いきなり中華です😆

スイーツは、玄米甘酒を使った米粉のパウンドケーキに、テンパリングなしで出来るツヤツヤのチョコレートアイシングをかけて仕上げる、ヴィーガンスイーツです🍰

お料理はご試食のみ、スイーツはご試食&一人1台お持ち帰り付きです。レッスン費用は¥5800(税込)となります。

【日程】

1月20(金)、22日(日)、24日(火)、26日(木)、28日(土)、31日(火)

2月1日(水)、4日(土)、5日(日)、10日(金)、11日(祝)、12日(日)

平日は10時~13時、土日祝日は13時~16時です。上記日程以降もご受講出来ます。

大雪になりそうな場合や、コロナ感染などの場合は、臨機応変に日程を振替させていただきますのでご安心ください。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます☺️