発想力、無限大♾️

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

福井市清明地区の小学生の皆さん対象に、「バレンタイン💖チョコデコマフィン作り」を開催しました✨

米粉で作るチョコマフィンに、クリームと、マシュマロで作るオリジナルデコパーツで飾り付け。マシュマロに、食用色素で色をつけてこね、好きな形の飾りを作ってもらうのですが‥

さすが自由な小学生❗アイデアの宝箱です✨同じ材料を配っているのに、誰一人デザインがかぶらないのが素晴らしい😆みんな、懲りに凝ってくれて、思い思いのデコマフィンを作ってくれました💕

写真の男の子たち、開口一番、「デコマフィアって、どんなお菓子ですか❓」と。マフィアじゃなくて、マフィンだから~😅思わず大笑い❗確かに、スマホでマフィンって出そうとすると、必ずマフィアって先に出ますよね(笑)

さんざん凝って作って、「上手に出来た方をお母さんに食べてもらう」なんていう優しい子もいました💖

「作るの楽しい~」「お菓子、めちゃくちゃいいにおい」と、こちらが嬉しくなるようなコメントたくさん言ってくれたキッズたち。

その自由な発想力と、「お菓子作り楽しい」っていう気持ち、ずっと忘れないでいて欲しいなぁ~と思いました☺️

終了し、駐車場へ行ったら、自分の車がすっぽりと雪に埋もれているではありませんか❗四苦八苦して掘り起こし、ホワイトアウトな視界の中、なんとか家へ帰り着きました。

いつまで降るの~❓皆様も、くれぐれもお気をつけ下さい⛄💦