おひな祭りのデザートに🎎

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

2月になりました。まだまだ寒い毎日ですが、少しずつ春の足音が近づいています✨

それを感じさせるものの一つが、いちごの値段🍓まだまだお高いですが、先月よりは少しだけ、値が下がってきましたよね😃

おひな祭り時期に、とある施設でスイーツレッスンを承っていまして、何が良いかな❓と試作中です。

いちごの豆乳パンナコッタに、抹茶あんソースをかけてみました。いちごの赤・パンナコッタの白・抹茶の緑で、何となくひな祭りカラー🎎

オール男子の我が家では、おひな祭りは縁のない行事ですが😆スイーツで、気分だけでも味わいたいです💖

私の実家では、母が毎年今でも雛飾りを出してくれています。これも、春の訪れを感じさせてくれる風物詩です😊