いちごのタルト🍓

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

バレンタインデーに、毎年毎年、チョコレートマーブルシフォンケーキを焼いて欲しい❗という友人がおりまして‥

朝から5台!せっせと焼いて、写真を撮る間もなく、お嫁にいきました✨

彼女は、このシフォンケーキのレッスンにも来てくれていて、レシピを持っているんですよ。なのに毎年注文してくれるという(笑)

さて、我が家用に作ったのはいちごのタルト🍓はい、来月の試作も兼ねてです😆

うーん、何だか今一つ‥いちごが、たまたま大ぶりのものしかなく、イマイチ可愛く仕上がりませんでした💧小さないちごは本当の旬が来ないとなかなか出回りませんよね。でも、旬が来る前に試作をしないといけないし😅

最後、1つだけいちごが余って、無造作にトップにのせてみたら、この方がなんとなく可愛い❓

ちなみに、もちろん米粉タルトで、動物性食品不使用のヴィーガン仕様です✨

タルトの生地がサックサク❗うちの次男、いつも「ヘルシーなのは嫌。普通のお菓子がいい」とうるさいのですが、このタルトに関しては、ヘルシースイーツだということに未だに全く気が付いていません😆クリームは、コッタの豆乳生クリームです。

また、再度試作をして、他のデコレーションを試してみようと思っています💖