河合地区のそば粉🍰

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

ここ数ヶ月、そば粉スイーツの試作に取り組んでいます🍰

福井市河合地区からのご依頼で、地区の特産品のそば粉を使って、何かしら美味しいスイーツを作れないか❓ということで、そば粉をお預かりしているのです。

クッキーやフィナンシェ、シフォンケーキなど、いろいろ作ってみました。そば粉の割合が多すぎると、味的にちょっと難しいので、私はやはり米粉とブレンドして使います☺️

↑こちらはもう、何回も試作しているそば団子。かなり上手に作れるようになりました😆

↑こちらはパウンドケーキに、桜の塩漬けを加えてみました🌸そば粉の風味と桜の塩気が、何となく合うんです☺️

どちらも、配合を少しずつ変えて試作しています。4月に、河合地区の皆さんと一緒に、実際に作ってみる予定です✨

好評だったら、自宅教室のレッスンにも登場させたいです😃