バスクチーズケーキ💖

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

実家への手土産に、バスクチーズケーキを焼きました✨

バスクチーズケーキ、一時すごく流行りましたよね~。初めて食べたのは、主人がどこかで購入してきたものですが、特に美味しいとは思えませんでした😅

スペインの、サンセバスティアンにある料理店ラ・ビーニャ(La Viña)のレシピをもとにしたベイクドチーズケーキが発祥というこのチーズケーキ。バスク地方では「バスクチーズケーキ」にあたる名称では流通していないそうです。ぜひ一度、本場の味を食べてみたいです😍

手作りしたものは、やっぱり美味しい✨私は、このチーズケーキを作る時は、しっかり塩分のあるタイプのクリームチーズを使います。

このスイーツのヴィーガンタイプのものもいくつか食べたことがありますが、まだ美味しいというものには出会えていません💧いつか、それも作ってみたいですね😃

息子たちは二人とも、私の実家が大好きで、中高生になった今でも長い休みがあると必ず行きたがります。次は、5月の連休に、またスイーツを作って息子たちと実家に行きたいと思います☺️