久しぶり✨陶芸祭り

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

この週末に、「越前陶芸祭り」が開催されましたね。数年ぶりの開催とのことで‥

お天気も良いし、久しぶりの開催だからものすごく混みそうだし、どうしようかな💧と悩みましたが、やっぱり行ってきました❗

あまりにも激混みだったら引き返そう‥と、かなり覚悟して行ってみたら、予想に反して意外にもスムーズに会場入り出来ました。

今庄そば祭りとか、他のイベントもあったから、上手く分散されたのかな⁉️

今年の戦利品はこちら↓

白いのばっかり😆

写真左のは、柳瀬陶房さんの大きめの平皿。柳瀬さんのは、数年前にもケーキ皿サイズのを何枚も購入していまして、とても気に入っているのです💕

ハートのは、箸置きで、奈々司窯さんのもの。この方のは初めて購入しました。

写真右下のは工房燈さんのもの。こちらも、初めての出会いです。レースみたいな模様が入っているんです💖このシリーズ、いろいろなお皿がありました。

燈さんは、他に、リボンのモチーフが付いたお皿もあり、「私のために作ってくれた?」と勘違いするくらい😆今回は迷った末にこちらの作品にしましたが、お願いして何か作っていただこうかな❓と思うくらい好みの感じでした。

コロナ前はほぼ毎年足を運んで、少しずつ購入するのが楽しみでした。また再開されるようになり、本当に嬉しいです❗教室でお出しすることもあると思いますので、ゆっくり見てくださいませ☺️