米粉&大豆ミートで最強腸活食✨

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

今日は本当に、暑かったですよね💦殺人的な暑さで、目眩がしそうな一日でした💦

さて今日は、湊地区の皆さんと一緒に、「簡単❗大豆ミートクッキング」を開催しました。

湊地区には、湊小学校のすぐ隣に集会場があり、けっこう広い調理室があります。ガスオーブンもあるんです✨それなのに、ここ数年、全く使っていないという状態で‥もったいない❗本日とても久しぶりに地区の方々にお集まりいただけたとのこと。

身体にも環境にも優しい、大豆ミートクッキングを学びたいとオファーをいただき、一番簡単でしかも美味しいレシピをご紹介し、大豆ミートの良さをいろいろお話させていただきました☺️

皆さん、大豆ミートの存在は知ってはいらっしゃり、興味はあるものの、買っても失敗したらイヤだし‥と、なかなか手が出なかったとのこと。

「こんなに簡単に調理できるなんて、便利❗」「ヘルシーで美味しいのが嬉しい💕」と、大絶賛してくださいました😊

今日は大豆ミートが主役だったのですが、ちゃっかり米粉の紹介もしっかりしてきた私。次回はぜひ、米粉スイーツも作りましょうと約束して、異様に暑い車で帰路につきました。

明日もあさっても、36℃の予報💧皆様も、くれぐれも熱中症にお気をつけ下さいませ❗