癒し系スパイスチャイ☕

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

昨日のレッスンに来て下さったお客様が、レッスン後の試食ティータイムにチャイを作って下さいました☕

お茶の専門家の先生に長く師事されているM様。その先生直伝のレシピに、M様がご自身でアレンジを加え、お手製のスパイス持参で来て下さったのです😃

チャイの本場インドでは、お砂糖たっぷりでかなり甘くして飲むのが定番スタイルなのだとか。

今回はスイーツのお供なので、ヘルシーバージョンで、甘さ控えめで作って下さいました。

いろいろなスパイスの味がフワリとお口の中に広がり、表面に散らしたブラックペッパーが後味を引き締めます☕

たくさん作って下さったので、残りは冷やして、後からアイスで頂いてみました。

アイスだとスパイスがあまり引き立たないのでは?と思ったら、意外にも、ホットで飲んだ時以上にスパイスの風味を感じました。時間を置いたから❓

スパイスを上手に取り入れると身体にも良いし、いつもと違ったティータイムが楽しめますね。M様、ありがとうございました😊