米粉パン、やっと買えた💖

(記事の続きは写真をクリックして下さい)坂井市長屋のパン屋さん「ピンポンパン」さん。

毎週月曜日は米粉パンの日で、ずっと買いに行きたいと思いながら、先月やっと訪れたらなんと完売‼️

そして今日、再びチャレンジ❗開店9時をめがけて車を走らせること30分…

ちょうど開店時間に到着し、米粉パン購入出来ました✨

開店時間に行けたのでいろいろな種類から選ぶことが出来、かなり迷ってこちらのパンを購入💖

薄緑のは「マコモダケ」入り‼️黄色いのは、「気分のあんパン」。ピンクのは「ほとんどイチゴパン」🍓

もちろん、100%米粉のグルテンフリー。メニューに使う具材は、おうちの畑で採れた季節の野菜や果物で決めるので、毎回違うものが並ぶのだそうです💕

そういうの、素敵✨

イチゴパンは、水分のほとんどがイチゴで、袋を開けたとたんにイチゴの香りが~😍

あんパンのあんも、かなり甘さ控えめで、絶対自家製だと思います。

どれもふんわりしっとりで美味しかった✨

米粉パンは、ふんわりしっとりは得意なのですが、小麦みたいなカリッとした感じがなかなか難しい部分です。

店主さんも、まだまだ研究中❗とのことで、今後のピンポンパンさんにますます注目です😆