レーズン入れ忘れました🍇

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

坂井市兵庫地区の皆さんと一緒に、「米粉のザクザクスコーン&パイナップル大福作り」を開催しました✨

お菓子教室リボンの自宅レッスンでは、バターを使わない、米粉のヴィーガンスコーンが定番メニューですが、今回はバターを使うレシピです。粉はもちろん米粉です。

さあ、生地の成形が終わり、今から冷凍庫で冷やして、後は焼くだけ、というところで、ふとテーブルを見ると山盛りレーズンが残ってる‥あー❗入れ忘れた~😅

仕方なく、焼く直前にレーズンを張り付けているという‥↑

久しぶりにやらかしてしまいました😅生地は美味しそうにサックサクに焼き上がったので、まあ良いか‥💦

この件で動揺して、パイナップル大福の写真撮り忘れてしまいました。大福生地は白玉粉で作りますが、白玉粉も立派な米粉です✨

パイナップルと白餡と大福生地の組み合わせ、意外に合うんです。夏らしくてさわやかな洋風和菓となりました🍍