薬膳茶カフェ279☕

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

あわら市にオープンしたカフェ、「薬膳茶279」さんに行ってみました☕

お寺の隣の古民家を訪ねると、なんだかとても懐かしい空間が。子供の頃、母方のお婆ちゃんちがこんな風だったなあ~というようなお家。「お邪魔しまーす」と言って上がるような感じです。

薬膳茶がメインというだけあって、迷うくらいいろいろな種類のお茶があります✨メニューに、オススメや効能など記載がありますが、オーナーさんに聞くとアドバイスして選んで下さいます☺️

ティーポットと、継ぎ足すお湯たっぷりで出してくださるので、何杯でも飲めそう😆ただ、この日は暑すぎて、熱いお茶はあまり飲めなくてもったいなかったです‥💦

一緒にいただいたスイーツセットは、オーナーさんお手製の、愛玉かん、紫芋もち、亀ゼリー、手作り豆腐などが入った丼風デザート❓薬膳だけあって、ちょっと苦味がありましたが、身体には良さそう❗

玄関先にはたくさんの薬膳茶が並べてあり、摘んだ薬草が干してありました。オーナーさんは、様々な食養生を学ぶ中で薬草茶に出会い、学びを深め、この春カフェをオープンされたそうです。カウンセリングによるブレンドもして下さるそうです。

クーラーがあまり効かないみたいなのと、ホットドリンクのみなので、暑すぎない日に行く方がゆっくりできるかもしれません。

気になる方はぜひ、チェックしてみて下さいね😊https://www.instagram.com/p/Cu1N0hRrRiF/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==