夏休み☆キッズレッスン開催中!<お菓子教室福井市リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)夏休み真っ最中!お菓子教室リボンでは、普段なかなか来れないキッズたちや学生さんが、いろんなスイーツを作りに来てくれています☆

この夏の人気は「マシュマロデコ」お菓子の飾りを、なんとマシュマロで作っちゃいます!

DSC_1979

可愛いでしょー。普通、こういう飾りは「シュガーペースト」というのを使って作るのですが、けっこう難しいです。ところがこのマシュマロを使って作るマシュマロペーストを使うと、お子さんでも簡単にいろーんな飾りが作れちゃいます☆

17-08-10-14-08-13-135_deco17-08-10-14-09-49-289_deco

子供たちは特に、カラフルな飾りが大好きなので、テンション上がりますよ♡

基本の作り方を教えると、どんどんオリジナルの作品を考えて、一人ひとり違ったものを作ってくれます。子供ってホント、アーティストですよね☆

DSC_1985DSC_1983

これだと、ベースのケーキはシンプルでも、カラフルなオリジナルデコケーキができちゃいます!

17-08-10-14-04-46-634_deco17-08-10-14-06-28-788_deco

今日は、それぞれ1台ずつ、自分のオリジナルケーキを作ってもらいました。おうちでお父さんやお母さんが喜ぶ顔を見るのが楽しみだね。夏休みの楽しい思い出の1つになったらいいなと思います(#^^#)