秋から始める!スイーツの資格取得で新しい私に♡<お菓子教室福井市リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)おとといは、私の「ビューティーフード」との出会いについて、昨日は「ビューティフードって何?」について書きました。その後私は、いろんな学校や各種協会で勉強を続けているのですが、スイーツに関しては、正直、美味しくないと意味がない!と思うんです。

だって、健康でキレイになるためには毎日の食生活がとっても大事ですが、スイーツって別に食べなくてもよいものであって…

いや、むしろこういう話題で行くと、食べない方がよい、という括りになりますよね。だけどやめられない!だって好きだから♡食べたいから♡というのが女性です。

だからこそ、いくら身体によくても、特にスイーツに関しては美味しくないんだったら、意味がない!と私は思います。満足できなかったら、他のものを食べちゃうことに繋がりますから。

私はいろいろなところで勉強したうえで、今自分の教室で「ビューティーフードライフラボ」の「ビューティフードスイーツ」を様々な方にお伝えしています。

その理由は、「美味しかったから」です。

  1. 美味しいけど、食べるときに罪悪感のあるスイーツ
  2. 身体に優しくて罪悪感なしなのに美味しいスイーツ

だったら、絶対2の方がいいと思いませんか?

勉強し始めた頃は、大好きなスイーツを少しでも身体に優しい材料で作りたい!という想いで熱中していたのですが…そのうち、こんな気持ちも加わりました。

「えー!こんな材料でこんなスイーツができるんだー!しかも美味しい!」

こんな驚きと発見の連続。そう、斬新で面白いんです!

ぜひ、一緒にビューティフードスイーツの世界を体験してみませんか?

9月から、ビューティフードスイーツの「ビューティフードスイーツジュニアプロ養成講座」がスタートします。

「ビューティーフードスイーツプロ養成講座」は、東京・ビューティーフードライフ・ラボ主催の資格取得講座です。http://beautyfood-life.com

初級(①②)中級(①②)上級(①②)があり、お菓子教室リボンでは、初級①、②、中級①までの「ジュニアスイーツプロ養成講座」を受講していただけます。認定証は東京・ビューティーフードライフ・ラボから発行されます。

中級②以上の「スイーツプロ養成講座」は、東京の本部校にて受講後、資格認定・発行となります。

9月1日(金曜日)10時~13時半 初級①

9月12日(火曜日)10時~13時半 初級②

9月28日(木曜日)10時~13時半 中級①

10月5日(木曜日)10時~13時半 初級①

10月18日(水曜日)10時~13時半 初級②

10月31日(火曜日)10時~13時半 中級①

講座の詳しい内容や写真は、「レッスンのご案内」を下の方までご覧になってみてくださいね(^_-)-☆ http://ribon.xsrv.jp/lesson/

IMG_20170123_101043