さつまいもの季節到来🍠

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

まだまだ残暑が続いていますが、朝晩は少し涼しくなりましたね。ちゃんと季節は巡ってゆくのですね🍁

スーパーの店頭で、さつまいもが目立つ季節となりました❗まだまだ、今からどんどん収穫されていくので、これからが美味しいさつまいもシーズンとなります✨

今日は、坂井市兵庫地区の皆さんと、米粉のさつまいもパウンドケーキを作りました💕

さつまいもを皮ごと使って、たっぷりと米粉パウンドケーキに入れて焼き上げました。絶対合う組み合わせ😍

昨年度、福井県主宰の「ふくいまるごとフェスタ」というイベントでも、このパウンドケーキを米粉スイーツ体験レッスンメニューとしてさせていただきました。さつまいもは、老若男女どなたにも好まれますよね😃

まるごとフェスタは毎年、産業会館で開催されてきたのですが、今年度は福井県庁付近に場所を移して、11月中旬に開催されるとのことです✨