簡単❗米粉クッキング🍳

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

今日は、坂井市木部地区の皆さんと一緒に、「簡単米粉クッキング」講座を開催しました。

坂井市ではあちらこちら一面に米の穂や蕎麦の花が咲き、とても良い香りです。車で向かう道中、窓を全開にして、秋の爽やかな風を存分に楽しみながら向かいました。

2ヶ月ぶりの開催となり、「本当に暑い夏でしたね〜」とお互いをねぎらいながら講座スタート。

今日は、米粉を使うと簡単に美味しく作れる「米粉の納豆チヂミ」「ねぎ味噌つくね」「いきなり団子」を作りました✨

米粉の納豆チヂミは写真撮り忘れましたが、サッと混ぜて焼くだけなので、野菜を刻む時間も含め10分くらいで出来上がります。米粉に卵、納豆、野菜、海苔と、一品で必要な栄養がまとめて摂れる優れメニュー❗

私は自分一人の時のお昼ごはんによく作っていますが、お子さんのおやつや、晩酌のおつまみにもピッタリです。お料理もスイーツも、簡単で美味しくてヘルシーなのが一番ですよね😉

ねぎ味噌つくねはこんがりジューシー、いきなり団子は蒸し器を開けるとふっくらツヤツヤでわぁっと歓声が上がりました❣️

食欲の秋を、ヘルシーな米粉クッキングで存分に楽しんでいただきたいです✨