米粉で🎄クリスマススイーツ

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

清水北公民館にて、「米粉でヘルシー🌟クリスマススイーツ作り」を開催させていただきました。

こちらの公民館には初めてお伺いしましたが、とてもキレイでびっくりしました❗というのも、福井市内の公民館は、ほとんどがかなり老朽化していて、オーブンすらない、というところも珍しくありません💧

最近改修されたとのことで、ピカピカです✨しかも、ガスオーブンが3台も付いていて、「わぁ〜これなら何でも焼けますね♫」と、小躍りしてしまいました😆

企画は、「大人のクリスマススイーツ」ということだったのですが、親子連れの方もたくさんご参加下さり、賑やかなレッスンとなりました。

クリスマスにぴったりの、「クリスマスリースタルト」と、「赤いフルーツゼリー」の2品を作りました❣️

ガスオーブンはやっぱりとても焼き色よく、しっかり焼けてくれます。頼もしい!

米粉イチオシの私は、目一杯説明もさせていただきました。「米粉って意外に簡単に使えるんですね!」とか、「ヘルシーだからこれからもっと使ってみたい」と前向きなご意見をたくさんいただき、とても嬉しくなりました❣️

皆さんのご家庭に、楽しいクリスマスがやってきますように🎄