クリスマスチーズケーキ🎅

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

坂井市兵庫コミュニティセンター様にて、クリスマス米粉スイーツ作りを開催しました🎄

こちらのコミセンさんは、2020年に初めてレッスンをさせていただき、4年間、定期的に講座をさせていただきました。規定で、同じ講師が講座をする年数が決められているので、今回でラストレッスンとなりました✨

2020年といえば、そう、コロナ禍が始まった年です。講座の予定は前年から決まっていたのですが、コロナになり、中止になるのかなと思いきや…

なんと、坂井ケーブルでWEB配信レッスン❗という企画が持ち上がり、初めて動画を撮影していただいたんです。

それをきっかけに、様々なところからお声をかけていただき、この3年間で本当にいろいろな場所にお邪魔して米粉スイーツや米粉料理、大豆ミートクッキングのレッスンをさせていただきました✨

最終回は、クリスマスチーズケーキと、キプフェルという焼き菓子です❣️

こちらの地区は、講座の募集がいつも親子参加の方々でいっぱいになり、調理室が常に満員状態で賑やかでした。

コロナ禍のまるまる3年間、おおらかに調理の講座をさせていただき、他へのご紹介もたくさんしていただき、感謝してもしきれないくらいの御恩を感じでいます。

また、単発レッスンで呼んで下さるとのことなので、兵庫地区の皆さんと一緒に楽しくレッスン出来る日を心からお待ちしています。ありがとうございました💝