柑橘の優しいスイーツ🍊

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

4月になりましたね✨今年は4月1日が月曜日で、何だかスッキリしていて気持ちの良い感じがします😃

我が家では、この春息子二人がWで卒業、新しい生活に向けての準備で慌ただしい毎日です💦

そんな中、5月からの新メニューの試作も始めております🍰

毎年5月頃というと、いちごが終わり、爽やかな柑橘系のフルーツを使ったスイーツを作りたくなる私です。

こちらは、清美オレンジを使った米粉のオレンジヨーグルトケーキ。オレンジとヨーグルトの爽やかな酸味と優しい甘さの、米粉の柔らかいスイーツです。

マフィンでも蒸しパンでもパウンドケーキでもない…柔らかい独特の食感なんですが。個人的には大好きで、今のところ、家族にもとても好評です(笑)

初夏には抹茶も捨てがたいし…悩みながら試作は続きます☺️