自慢のビスコッティ、初出店!!

7年間教室をやってきましたが、今まで「スイーツを売る」ということには全く関心がなかったため、イベントなどにも出店はしたことがありませんでした。

が、今回、ぽぽぽの会さん主催の「こども非常食」というイベントに、初めて出店させていただくことになりました。こちらのイベントは、震災の時、「子供が非常食を食べてくれなくて困った!」というお母さん達の体験談から、「楽しく美味しい非常食を考える」というコンセプトで企画されたそうです。

お菓子教室リボンでは、「非常食にもなる常備おやつ」として、常温で2週間以上日持ちするビスコッティとシリアルバーを出品させていただきました。

個人的にも思い入れの深い、大好きなビスコッティを、「非常食にもなる常備おやつ」としてご紹介できたことを灌漑深く、嬉しく思います!スイーツの新たな切り口、可能性にも触れられた今回の出店、機会を与えてくださった関係者の方々に感謝です(*^_^*)

DSC_0700DSC_0733 DSC_0734 DSC_0735DSC_0732