発酵腸活スイーツレッスン🍀

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

腸活に役立つ発酵調味料を生かして、スイーツもお料理も楽しむレッスン「米粉で作る発酵腸活スイーツ講座」毎月開催しています✨

福井県内でも、かなり遠くから来て下さったS様。もともと、アレルギー体質気味とのことで、少しでも改善するために腸活の知識も学びたいし、米粉で美味しいスイーツを作れるようにもなりたい❗ということで、初めて来て下さいました。

初回の今日は、なぜ、腸活が必要なのか?腸活とは?発酵調味料とは?をまず講義にていろいろ学んでいただきました。

その後、発酵調味料と、それを活かした米粉スイーツ作りを体験していただきました。

こちらの講座のスイーツは、全て米粉と植物性の材料、発酵調味料だけで作ります。

作る最中は、「味の想像が出来ない」と言われますが、出来上がってご試食いただくと、「普通に、というかすごく美味しい❗」と、皆さん驚かれます😌

いくらヘルシーでも、美味しくなかったら食べたくありませんものね。ヘルシーと美味しいを両立しながら、楽しんで腸活して元気になりましょう❣️

レッスンは毎月開催しています。日程はお気軽にお尋ね下さいね😉