人気のふわふわパンケーキ?<お菓子教室福井市リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)最近、パンケーキ界のトレンドは「ふわっふわ」ですよね!とにかく、「ふわふわ、しっとり」なパンケーキが流行っているみたいです☆

福井でも何件かお店が出来ていて、先日テレビでオープンしたばかりのお店レポをやっていました。

実はうちの主人、なにしろ大の新しいもの好きでして、そのテレビを見るとすぐに「今度の週末、絶対行ってみよう!」と…

それで早速、今朝行ってきました!お店が11時オープンなので、朝昼兼用のブランチっていうことで、朝食抜きでGO!

注文の際、「ご注文を受けてから焼くので、30~40分かかります」とのこと。子供たちには「えーっそんなに?」と言われちゃいましたが…(^-^;

DSC_1918DSC_1917

せっかく家族4人での注文なので、それぞれ違う種類を注文してシェアすることに。

お店一押しの、蜂蜜の巣蜜がついたもの、ベリー、抹茶のパンケーキを注文♪待つこと本当に約40分!

DSC_1911DSC_1909DSC_1914

確かに、ふわっふわでしたが、うーん。

正直、ふわふわなだけで、味は私はあまり好みではありませんでした…私はもっと、粉の味や、素材の味が楽しめるものが好きなので…(あくまでも、私個人の好みです!)

でも日本人って、本当に「ふわふわ・しっとり」とか、「話題の新しいもの」が大好きですよね~!お店、すごーく流行ってましたよ。

しかし、子供連れで行く時は、本などを持参するのをおすすめします☆