お砂糖について…気になる映画☆<福井市お菓子教室リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)先日お友達になったお料理の先生、前川つかささんが、気になる映画の上映会を企画していらっしゃいます!

この映画、私も気になっていて、見たいなあと思っていたんです☆

20292775_671994859678124_7656859627772615613_n

妊娠糖尿病を告げられた映画監督のアンドレアは、不安に駆られると共に、生活から砂糖を取り除く困難さに直面する。でも、精製された砂糖って、そんなに身体に悪いものなの?

キッチンから始まった彼女の探求は、砂糖の秘密と真実を徐々に明らかにしていく。砂糖産業の発展がもたらした様々な問題に気付いたアンドレアは、強大な砂糖業界の闇に迫る…

というストーリーだそうです。

私は福井会場の①の部を予約しました。越前陶芸祭りでおなじみの会場、越前陶芸村の中にあるお蕎麦屋さん、「だいこん舎洗心亭」さんにての上映会です。

映画を鑑賞した後は、十割そばを食べて帰ろうと思います♡ここのお蕎麦美味しいんですよね~。興味のある方、ぜひご一緒しませんか?(#^^#)