発酵米粉スイーツ💖

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

毎月開催しています、「米粉×発酵=最強腸活スイーツ講座」毎回3種類の、発酵調味料を活かしたスイーツを作りながら、たくさんのお料理レシピも学べるお得な講座です☺️

今回は秋休み中でもあり、6年生のお嬢さんも一緒に参加して下さいました✨

ちょっと渋めの「発酵スイーツ」お子さんの舌にはどうかしら❓と心配しましたが、美味しい!と食べて下さり、ホッとしました。

甘酒や塩麹、醤油麹などの発酵調味料と米粉のスイーツは、やっぱりちょっと和風な感じがよく合います。

スープやサラダ、常備菜など、日々役立つちょっとしたおかずレシピ10種類もお味見&レクチャーさせていただきました😋

スイーツにもお料理にも、発酵調味料をどんどん使って、健康的に食欲の秋を楽しみましょう🍁