ヴィーガンスイーツカフェをしたい☕

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

グルテンフリー&ヴィーガンスイーツを、基本の焼き菓子から華やかなケーキまで作れるようになる、ディプロマ付き講座「ビューティーフードスイーツプロ講座」✨

今月レッスンに参加されていらっしゃるK様は、「定年後に、ヴィーガンスイーツのカフェ☕を開業したいんです」と、ご受講下さっています。

スイーツ作りもお料理も大好きで、周りの人を喜ばせたい❗という気持ちでいっぱいのK様。お店をされたらきっと、たくさんのお友達が集まってきそうです😃

今日は、基本の焼き菓子、米粉マフィン、米粉スコーン、米粉パウンドケーキ、ベイクドチーズケーキをレッスンしました。

パンが大好きで小麦粉がなかなか止められないというK様。米粉のマフィンやパウンドケーキを初めて食べたとのことで、「こんなに軽くてふんわり、優しい味で、しかも身体に良いなんて😍」と、大絶賛して下さいました💕

チーズケーキは、チーズを使わないでチーズ風味を出すスイーツなのです😆「チーズケーキ風」ですね。

今日は、抹茶のロースイーツも一緒にご試食いただきました✨

こちらの講座は、毎月開催しています。今月の次回開催は7月23日(日)13時~です。ご都合あわない方は、お気軽にご相談くださいませ😉