これが焼けたらちょっと自慢😚

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

少し涼しくなってきて、暑い夏はご無沙汰していたパンやスイーツ作りを、そろそろ再開しようかな?と考えていらっしゃる方も多いかもしれませんね😃

私は長らくの間、スイーツ一辺倒で、パン作りからはしばらく遠ざかっていました。昔、小麦粉のパンの初級講座を受けた時に一時的によく焼いていましたが、米粉を愛用するようになってからはとんと小麦粉からは縁遠くなりまして‥

それに、パン作りって、すごく時間がかかる割には出来上がりが地味ですよね😅

それが、米粉だけででパンを作れることを知ってから、またパンを作るようになりました。だって、ものすごく短時間で出来上がるんです❗

昨日は、「米粉の手こね成形パン&米粉のスペシャルスイーツコース」の中の、シナモンロールパン&米粉のクッキーシュークリームをレッスンしました✨

米粉のシナモンレーズンロールパンは、粉の状態から焼き上げまでなんと50分!休日の朝、早起きしなくても焼きたて米粉パンが食べられます😙

クッキーシュークリームは、豆乳カスタードとホイップクリームのWクリーム❣️

シュークリームは、苦手意識のある方が多いようなのですが、ポイントを押さえれば、絶対に失敗しないスイーツなんです。クッキーシュークリームを焼けたら、ちょっと自慢できますよね😙

何回食べても、やっぱり美味しい!(自画自賛😋)