みんな大好き💕米粉スイーツ🍩

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

福井市清水地区で、食育のイベントがありました。郷土料理を学んだり、地産地消について考えようという内容だそうです。

その中の1コマとして、米粉でスイーツを作ってみよう✨というのがあり、講師役でお声をかけていただきました。

10組ほどの親子さんがご参加下さり、皆さんご家族で来て下さったので、ものすごい人数になりました😃

小さなお子さんも多かったので、とても簡単に作れる米粉のチョコチップクッキーと、ドーナッツを作りました🍩

混ぜたり捏ねたり、お菓子作りは子供が好きな作業がたくさんあります。おまけに、良い匂いがして、美味しいお菓子が出来上がるのだから、楽しいですよね☺️

オーブンにずっと張り付いて見張っていてくれる子や、焼きあがってきた時に「わあ~っ」と嬉しそうにしてくれた子、みんなそれぞれ楽しんでくれていました❣️

ぜひ、お家でも気軽に米粉に親しんでいただきたいです😋