お弁当に❗よろ昆布

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

いよいよ新学期が始まり、高校生になった次男がいる我が家では、初めての毎日弁当生活がスタートしました💦

長男は県外の高校へ行き、寮生活をしていたので、弁当を作る機会はありませんでした。なのでこの春から初めて毎日弁当を作るという生活になるわけです。

次男はご飯よりおかずが好きな子でして…ご飯に何かかけてあげないと、弁当箱のご飯を食べきれないかも?

越麺屋さんへ米粉を買いに行って、ついでに調味料などいろいろ見ていたら、良さそうな昆布を見つけました✨

ご飯のお供の昆布って、けっこういろいろな添加物がいっぱい入っている場合がほとんどで、躊躇してしまうのですが、こちらはこんな感じです↓

余計な添加物はなく、安心して食べられそう。ご飯のお供の他に、キュウリに和えたり、お料理にもよく塩昆布を使うので、いくつか購入。

お味もなかなか良かったですよ。ヒノモトさんに売っているのも美味しいですが、こちらも◎です✨

お弁当生活を支える皆さん、一緒に頑張りましょう👊