ダイエット中のパパのバースデーケーキ!

福井市二の宮のお菓子教室リボン🎀です。「主人が誕生日なんだけど、今ダイエット中なのよね…ヘルシーなバースデーケーキ、作ってもらえない?」

というご要望にお応えして、作ってみました!「真夏の果実の超ヘルシータルト」

材料はオール植物性、バターや乳製品、白いお砂糖は使いません。体に優しいオイルや豆乳、メイプルシロップなどを使って作るヘルシータルトです。トッピングのフルーツは、地元福井産のおいしいメロン「ペルル」や、旬のさくらんぼ、アップルマンゴーなど、今しか食べられない真夏ならではのフルーツばかり。

ダイエット中でも安心のスイーツで、家族仲良く、楽しいバースデーをお過ごしくださいね(^^♪

IMG_20160715_130805