夏休み☆親子レッスン開催中!<お菓子教室福井市リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)夏休み真っ最中!ですね~。子供の頃は嬉しくてたまらなかった夏休みですが、親になるとけっこう大変!(^-^;

でも、我が家のやんちゃ坊主たちは3年生と6年生。兄弟そろって夏休みを過ごすのは今年で最後…。中学生になると、部活とかで忙しくなるそうなので、家族でいろいろなところに出かけて、いい思い出を作りたいなあと思ってます♡

海やプールも楽しいですが、たまには優雅に楽しく「お菓子作り体験」なんていかがでしょうか?「お菓子作り」って、時間がかかるし、道具が要るし…ハードル高い!ってよく言われるんですが、そんな方にこそ体験していただきたいです☆

お菓子教室リボン🎀では、親子で気軽に来ていただいて、楽しい部分だけ体験していただけますよ。おまけに、作ったスイーツは全てお持ち帰りいただけます。

17-07-31-18-21-44-588_deco17-07-31-18-19-30-201_deco

今日の親子さんは、身体に優しいお料理にもこだわっていらっしゃるママさんと娘ちゃん。スイーツは、福井県産の米粉を使った「シフォンケーキ風フラワーデコスイーツ」にチャレンジしました♡卵・乳製品・白砂糖不使用の、ヘルシースイーツです!

DSC_1948

今日のお花は、夏にピッタリのオレンジカラー!元気がもらえそうなお花ですよね。ガトーショコラなどの、茶色いスイーツにもよく映えるお花だと思います。食べられるお花「エディブルフラワー」を使っています。

親子レッスンは、夏休み以外の土日でも受け付けております。レッスン料は、通レッスンの通常大人お一人分プラス¥500(お子様試食分)だけなので、とってもお得です☆