おうち教室を開いてみませんか?

(記事の続きは題名をクリックしてください)好きなことや得意なことを生かして輝きたい方♡おうち教室を開いてみませんか?

私は、お菓子教室を始めて約10年になります。10年前、何も分からないまま教室を始めて、手探りでここまでやってきました。楽しかったこともいっぱいだけど、正直、失敗もたーくさんしてきた10年間です(^-^;

この経験を生かして、10年前の私みたいに「おうち教室をやってみたい!」というあなたをサポートしたいんです♡

これから週に1回、おうち教室を始めたいあなたのためにメッセージを書いていきますね。気になる方は読んでみてください☆

「小さく産んで大きく育てる〜(^-^)/」

子供の帰りを待っていてあげたいママなど
お忙しい女性が
おうち教室の先生になられることを
おすすめしています。
どうしてかというと、
本業があったり
子育てで忙しかったり
時間のないひとほど
おうち教室を続けているひとが多いそうなのです。
うそみたいですよね?
時間がないのにどうして?って思いますね。
理由は・・・・
レッスンの開催日を
月1とか2からスタートするから
なのだそうですよ。
忙しいひとほど
おうち教室がうまくいく理由を
お話しますね。
よく考えてみてほしいんです。
月2回、1レッスンの定員2人だとしたら
4人です、
「だったら、わたしにもできそう!」
という気がしませんか?
もし、4人が来てくださった場合、
自信がつきます。
レッスンのご案内も
2日だけだから、
見てくださったひとに
わかりやすいです。
時間に余裕のあるひとが
おうち教室をはじめます!の場合
ひとつきに20日くらい
レッスンができそう!
と思われるかもしれませんね。
そして、そういうかたは
やる気まんまんだから
「1レッスンに6人くらい
いけます!!!!!」
なんて思うかもしれません・・・^^;
しかも、主婦にも来て欲しいし
お仕事帰りのOLさんにも来て欲しいからって
「わたし、昼も夜もレッスンできそう!」
計算してみましょう・・・・・
はい、いきなり
初月の生徒さんを240人!
もお迎えすることになります。
まだスタートしていないおうち教室・・・・
240人
あまり現実的ではないですし、
240人→実際に来てくださった生徒さんが4人だったら
どうでしょう。
ひとりでも生徒さんが来てくださるのは
とても嬉しいことなのに
なぜか残念に思ってしまうかもしれません。
おうち教室がうまくいく鉄則1
小さく産んで大きく育てる
少ない日数に集中して
1日ずつレッスン日を増やしていく。
無理しなくても
できそうですね。
どんなに大好きなことも
無理をしたら
続きません。
だから、子供の帰りを待っていてあげたいママなど
お忙しい女性に
おうち教室の先生になることを
おすすめしていますよ。
いつか先生になってみたい。
自分の好きなことや得意なことを活かして
先生になってみたいかたは
ぜひ会いに来てくださいね。

この春から、おうち教室を始めたい方をサポートする講座を開催します。

日本おけいこ協会公認

~3ヶ月でおうち教室をスタート~
日付書き込み式90日プログラム
人気おうち教室開講準備講座 基礎編 1日講座

講座の内容はこちらです→https://ameblo.jp/nao1125/entry-12344687866.html

お問い合わせはこちらからお願い致します♡→http://ribon.xsrv.jp/contact/