2月のレッスンは、大人のヘルシーバレンタイン♡

(記事の続きは題名をクリックしてください)2月のレッスンのメニューが決まりました!「大人のヘルシーバレンタイン♡」と題しまして、珈琲やチョコ味の、ちょっと大人味のスイーツを作ります。もちろん、グルテンフリー・卵・乳製品・白砂糖不使用の身体に優しいスイーツですよ(#^^#)

まずはこちらの「ザックザクナッツの穀物珈琲タルト」こちら、か~な~りの食べ応えです!私、実はふんわりしたやわらかいスイーツよりも、ザクザク系のハードなスイーツが大好きでして。(^-^;

タルト生地は珈琲味なのですが、身体を冷やさない穀物珈琲を使っています。生地は、福井県産の地粉「ふくこむぎ」を使うバージョンと、米粉を使うバージョンがあります。グルテンフリーがいい方には米粉レシピで対応させていただきますが、ふくこむぎバージョンもカリカリ感が最高でおいしいですよ☆

サブメニューはこちらの「オレンジとベリーのローティラミス」ロースイーツは、加熱しないで作るため、素材の生きた酵素をそのまま身体に取り込める、酵素チャージスイーツです。または…

私が最近ちょっとはまっている、酒粕を使ったスイーツ「米粉の酒粕ブラウニー」のどちらかです。

あと、もう1品おまけメニューがつきます(^_-)-☆

日程はこちらから☛http://ribon.xsrv.jp/lesson/