輝きたい方、応援します♡

(記事の続きは題名をクリックしてください)私、自分がレッスンするのが大好きで、80歳までは現役で先生をするって決めているんですけど、自分が習い事に行くのも大好きなんです。

いままでいろんなレッスンに行きましたし、資格やディプロマもいーっぱい持ってます(#^^#)

20代の頃はいろいろな習い事をやってみました。その中で、唯一続いたのがお菓子作りです。

なぜいろいろやってみたのか…夢中になれる何かが欲しかったんですね。

当時は、それなりに普通に毎日を楽しんではいたものの、何か物足りない感じで悶々としてました。

「司法書士事務所」という、お堅い業界で働いていまして。まあ、ちゃんとした仕事だし、土日休みで友達も彼氏もいる。

だけど、なーんか物足りない。

夢中になれる何かが欲しい!っていつも渇望していました。

それを、習い事に求めていたんですね。

だから、いろんな習い事に手を出しては、資格やディプロマを取ったりして。

要するに、輝きたかったんです。

何か、夢中になれることを見つけて、輝きたかった。

その中で、やっとみつけた大好きなこと。それが、お菓子作りでした。

それからは、いろんなお菓子教室に通って、多いときは3人くらいの先生に同時に通って、お給料全部つぎ込んでました。

カフェでスイーツを作るアルバイトもしました。

それから数年。結婚して自分のキッチンを持って、やっと開いたお菓子教室。

でも、始めてみたら、「こんな時、どうしたらいいんだろう?」って悩みがいっぱい!

試行錯誤しながら、一生懸命やってきて、10年近くたちました。

10年かけてやっと、「お仕事で教室の講師をしています」って堂々と言える感じになりました。

長すぎる?ですよねー(^-^;

だからね、私、これからは、10年前の私みたいに、「輝きたい!」っていう人を応援したいんです。ホントに。

だから、そんなあなたをサポートする講座を始めます。

好きなことを生かして、輝きたい!何か、自分らしく生きていける、やりがいをみつけたい!という方。

まだ、何が本当に自分に合ってるのかわからないけど、何か見つけたい!という方。

一緒に、あなたらしく輝ける方法を考えてみませんか?(#^^#)

興味のある方は、こちらを見てくださいね♡☛http://ribon.xsrv.jp/2018/01/20/20180120/