お片付けしてくれない…ママのお悩み

(記事の続きは題名をクリックして下さい)今日のレッスンは、小さいお子さんをお持ちのママばかりが集まって下さいました💖

なんと偶然にも、全員男子二人のお子さんがいるママさんばかり❗私も含めて、「男子ママあるある話」で大いに盛り上がってしまいました🎵

その中で、「子供がお片付けをしてくれない」っていうお悩みが出たんです。これ、多くのママの共通のお悩みですよね~(^_^;)

そしたら、レッスンの後に、偶然にTVで「子供がお片付けをしてくれる魔法の言葉」を紹介していたんです❗なんてタイムリーな✨

それは「このおもちゃ、はじめはどこにあったのかな?ママに教えてくれる?」って聞くんだそうです。

なるほど~(*^^*)

あ、でもこれは、小さいお子さんじゃないと使えないテクですからね。我が家みたいに大きくなってもお片付けできない子はどうしたらいいんでしょうか~(^_^;)

でもこうして、ワイワイ集まっていろいろおしゃべりするだけで、悩みや不安があっても何となくすっきりするものです✨

女性はやっぱりおしゃべり大事ですよね

(^-^)/💖