夏のメニュー更新しました✨

(記事の続きは題名をクリックしてください)7月になりました❗ここ数日、早くも猛暑みたいな日が続いています。今からが夏本番なのに、もうバテそうです…(^_^;)

いくらお菓子作りが好きでも、あまりに暑い時期はやる気ダウンしちゃいますよね。だって、オーブンをつけるのがとにかく億劫❗

ただでさえ暑いのに、室温かなりあがっちゃいますもんね。

なので、そんな時はやっぱり「ロースイーツ」💖そう、焼かないスイーツです。

「フローズンタルト」っていう、凍らせて食べるアイスケーキみたいな感じです。半解凍にして、シャリシャリ感を楽しみます💖

パイナップル・ココナッツベースとキウイベースの2味です✨

そしてもう1品。自然素材だけで作る「ボタニカルデコクッキー」💖

デコする素材でいろんな味になるのも、自然素材ならではの面白さです(*^^*)

クッキーは、今回は福井の小麦粉「ふくこむぎ」を使う予定ですが、アレルギーまたはグルテンフリー希望の方は米粉でも対応致します。

フローズンタルトもボタニカルデコクッキーも、卵・乳製品・白砂糖不使用です✨

日程は「メインメニュー」の「レッスンのご案内」をご覧になってくださいね(^-^)/💖