玄米甘酒チョコムース🍮

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

甘酒は普段から作っているのですが、お気に入りで買っているものもあります💕

石川県のヤマト醤油さんの玄米甘酒。

これに出会う前は、甘酒をお料理やスイーツに使うのは好きだけど、そのまま飲むのはちょっと苦手…💦と思っていました。

でも、この玄米甘酒は、濃厚なんだけど、粒々がなくてなめらか~なんです❗だから、すごく飲みやすいのです💖

ちょっとお腹がすいた時に、この玄米甘酒を飲むと小腹が落ちつきます。

今日は、この玄米甘酒でチョコムースを作ってみました✨

玄米甘酒の甘さを利用しているので、甘味料はごくわずかですみます。

SOYクリームや、寒天ゼリーでトッピングしてみました💕

チョコ色には白いクリームやイチゴの赤が映えます🍓

今年はイチゴはいつまで味わえるのかなあ☺️