JA福井・米粉教室💕

(記事の続きは写真をクリックして下さい)今日は、JA福井県さんのご依頼で、米粉料理&スイーツ教室を開催しました✨

米粉を使って簡単に作れる、季節のお料理と、きなこ揚げパンならぬ、きな粉揚げドーナッツを、山盛り作りました😆

ベテラン主婦の皆さんを前にして、ちょっと緊張してしまいましたが、

「米粉で揚げものすると油が全然減らないね、あと数回使えそうなくらい!」とか、「使い方が簡単でいいね👍」と言っていただき、米粉の良さを分かっていただけたみたいで嬉しかったです‼️

皆さん、お米や野菜を作っていらっしゃる方ばかりなので、「この野菜は、こういう食べ方も美味しいよ」と、私の方がいろいろ教えていただき、すごく楽しくて勉強になりました💖

また、男性の料理上手な参加者さんは、「A班とB班では茄子の色の仕上がりがずいぶん違う」ということをつきつめて考えていらしたり。いろいろな視点で様々な気付きがあり、本当に面白かったです❗

次回また、皆さんと一緒に楽しい時間と美味しいものを共有出来るよう、メニューを考えようと思います😉