梅ちゃんの梅シロップ🎵

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

松本地区の可愛いキャラクター、「梅ちゃん」にちなんだ地区の名物を作ろうと、先日、地区の皆さんと一緒に仕込んだ梅シロップ✨美味しそうに出来上がってきました💕

このシロップは、秋の「松本祭り」で振る舞われる予定なのですが、まずはお手伝いして下さった皆さんに試飲していただこうと、試飲会が開催されました。

水や炭酸水で割ったドリンクと、かき氷にかけて味わっていただき、「美味しい❗」と好評✨

私は、梅シロップで作ったフルーツゼリーをお持ちし、試食していただきました🍒

今日はとても暑かったので、冷たい梅シロップは尚更美味しく感じました❗

コロナがなかなかおさまりませんが、秋の祭りの時期には少しでも落ち着きますように…☺️