JAさんのコシヒカリで✨

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

JA福井県様にて、米粉料理&簡単スイーツ作りのレッスンをさせていただきました✨

おととしから、年に3回ほど開催させていただくようになって、もう3年目になりました。お料理好きな農家のマダムばかりで、初めは私の簡単料理なんて、喜ばれるのかな?と思ったのですが‥

「簡単で美味しいのが一番いいわ~💕」と、楽しんで下さっているようです😊いつも、JAさんで生産しておられる米粉を使ってのレッスンです。

今回は、お料理は「肉巻きおにぎり」と「ササミとキュウリのバンバンジー」こちらは、オーソドックスなメニューですが、米粉を上手に使うことで、簡単に美味しく作ることが出来ます。米粉をお肉にまとわせて、調味料をしっかり味にのせるという使い方です。

スイーツは、「米粉の抹茶大納言ケーキ」私のレッスンは、必ずスイーツが入るので、皆様特にそれが楽しみだと言って下さいます💖

そう、先日ご紹介したあの抹茶で作りました❗こちらのケーキもまた、簡単で美味しいので、自宅教室でもぜひご紹介したいと思っています😉