オレンジケーキ🍊試作

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

「大豆ミートクッキング&ヴィーガンスイーツを楽しむ会」①、②と開催しておりますが、もちろん③もありますよ~😃

クッキングメニューはもう出来上がっているのですが、スイーツメニューを何にしようか❓と思案中です‥

5月連休以降となりますので、爽やかな感じのスイーツが良いなあと、いろいろ試作を重ねております🍰

初夏といえば、やはり柑橘類ですよね✨オレンジケーキ🍊なんてどうかしら。

アップサイドダウンケーキと言って、型の底面にフルーツを敷き、ひっくり返すタイプで作ってみました。

なんか、ちょっと、美しくない💧味はけっこう良いのに‥もう少し、要試作です😅

キッチンの、お花を飾っているこの棚の前が、最近、試作品をサッと撮影する定位置に。キッチンに唯一ある小さな窓なので、光が入るんですよね✨

撮影に光、大事だそうですよ。写真をキレイに撮るのって難しいですよね💧とにかく明るい方が良いそうです。

また、試作したら報告致しますね😉💖