真夏の冷たいお菓子作り🍨

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

夏休み真っ盛りですが、猛暑の中で子供たちは何をして遊んでいるのでしょうか‥💦公園にももちろん誰もいませんし、学校のプールも、熱中症予防のため、解放出来ない状態だそうです。そうなると、毎日、ゲーム❓となってしまいますよね💧

そんな中で、少しでも夏休みの楽しい思い出を作ってもらおうと、福井市鶉地区の公民館の皆さんの企画で、キッズたちと一緒に冷たいお菓子作りを楽しみました✨

集まってくれたのは、小1~小3の元気いっぱいの子供たち。積極的にやりたい子ばかりで、何かひとつ混ぜるのにも、「順番にね❗みんなで交代だよ❗」と再三言いながら、てんやわんやの大騒ぎでした😅

パイナップル大福🍍と、フルーツポンチを作りました💕パイナップル大福は、大福を成形するのがちょっと難しかったようですが、出来上がると、「美味しい~❗」「家族にも作ってあげたい❗」と、大満足だったようです。

低学年のキッズは、お世話は大変なのですが、本当に素直で可愛らしい✨

夏休みの楽しい思い出の1ページになったら嬉しいな~と思います☺️