夏真っ盛り!バースデーケーキ♪

福井市二の宮お菓子教室リボンです🎀バースデーパーティーのケーキをご注文いただきました。うちは教室ですので、ケーキを販売しているわけではないのですが、ご依頼をいただいた時は丁寧に作らせていただいております☆

今、旬のフルーツといえば、メロンやブルーベリー!ここ福井県では、特に芦原というところで美味しいメロンやブルーベリーが最盛期を迎えています。

メロンは「花咲紅姫」という、ちょっと小ぶりな可愛いサイズですが、甘みは抜群!北海道のメロンにも負けないおいしさですよ!小ぶりなので、冷蔵庫の中であまりじゃまにならない、という利点もあります。

ブルーベリーは大粒でジューシー!7月から短い間だけの、まさに真夏しか味わえない旬のフルーツです。

メロンとブルーベリー、さわやかなフルーツの味わいに合わせて、クリームはヨーグルト風味をプラスしてさっぱりとした味わいに。色合いも夏らしいデコレーションとなりました(#^^#)

IMG_20160728_142249FB_IMG_1469851736499DSC_1161