やっぱりクイジナート!<お菓子教室福井リボン>

ビューティーフードスイーツでは、ミキサーを使うことがとっても多いです。長い間使ってきたミキサーの調子がイマイチになってきたので、このたび1台新調しました!

dscf6479

最近、いろいろな新製品が出ていますよね~。バーミックスタイプも、お料理には便利なので、いろいろ迷ったのですが…。結局、クイジナートに落ち着きました。とってもオーソドックスなタイプですが、機能がシンプルで使いやすい!容器や刃のの形状もシンプルなので、洗いやすい!←ここ、大きなポイントです!

dscf6477

すりおろしや千切り、細切りができるプレート3枚と、パン生地がこねられるブレードもついていましたが、我が家ではスイーツ専用です!

dscf6480

ビューティーフードスイーツは、卵やバターを使わない、オール植物性のスイーツですので、コクを出すためにナッツをペースト状にして使うことが多いです。そんな時、フードプロッセッサーは欠かせません!ですが、機種によってはあまり細かくならなかったり、ムラになったりすることも…その点、やはりクイジナートは安心です。パワーがあって、裏ごしがいらないくらいなめらかにしてくれます。

dscf6488

こんな感じです!しかも耐久性にも優れているそうで、私が昔通っていたお菓子の先生も、「もう10年くらい使ってるのよー」なんておっしゃっていましたよ。私も大事に使いたいです(#^^#)

dscf6489